脱毛の方法

| | コメント(0) | トラックバック(1)

脱毛といえば、女性の方全員が行っていると言っても過言ではないものだと思います。

海外では日本で言われるいわゆるムダ毛処理というものを行わない方もいらっしゃるみたいですが、日本の女性の方は恐らくほとんど全員の方が行っており、その種類も様々だと思います。

では、具体的にはどのような方法があるのでしょうか?ここでは1つずつ考えていきたいと思います。

まず、1つ目としてあげられるのがカミソリで剃る方法です。これは、男性のヒゲを剃るのと同じ感じだと思います。このカミソリによる処理の方法の最大の利点はなんといってもお手軽に出来るうえに痛みをほとんど伴わないことではないでしょうか。しかし、その反面毛の断面をカミソリによって真っ直ぐに切ってしまうことによりまた伸びてきたときに以前よりも濃くなったように見えてしまうことがあります。

2つ目としては、毛抜きです。これは、毛を1本1本抜いていく方法で、この方法では、新しい毛が生えてくるまで多少の時間を作ることが出来ます。では、この方法の欠点は何かというと、時間が非常にかかるということと、痛みを伴うということです。また、自分の毛を抜いたことがある方は分かるかもしれませんが、抜いた後の皮膚を見ると赤くなったりブツブツの鳥肌がたったようになることがあります。これでは、せっかくの脱毛もあまり見栄えの良いものではなくなってしまいます。

そして、3つ目にあげられるのが、除毛クリームのよる脱毛方法です。これはどのような方法かと言うと、この除毛クリームが毛の成分を溶かす効能があるので、そのクリームを毛の気になるところに塗って、待つことで毛を溶かすことが出来ます。後はシャワーなどで流すことで脱毛完了となります。この脱毛クリームもカミソリと同様に痛みはほとんどなく、お手軽に行えるものですが、それなりのリスクがあります。それは、クリームによって肌にダメージを受ける可能性があるということです。毛を溶かしてしまうほどの効能があるクリームですから、もちろん肌にもダメージがあると考えられます。それが、肌の弱い方にはかぶれるなどの症状として出てしまうことがあります。

4つ目はレーザー脱毛です。脱毛の中では最もハイテクな方法と言えるのではないでしょうか。
レーザーを用いて広範囲の毛を短時間で処理することができ、かつほとんど痛みもないのがこのレーザー脱毛の特徴ですが、もちろん欠点もあります。それは、効果の期間がどの程度かを把握することが出来ないこと。もちろん、病院等に行って治療を行えばそれなりの料金はかかります。このように、脱毛と言ってもこの他にも様々な種類があり、人によって合う合わないがあるとは思いますが、なるべくであれば身体にあまり負担をかけないように綺麗になりたいですね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱毛の方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5122

» Buy vicodin no prescription.(Pharmacy online no prescription vicodin.)~のトラックバック

Offfshore pharmacy buy vicodin no prescription. No prescription vicodin. Vico... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月10日 14:24 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラッシュ脱毛」です。

次のブログ記事は「医療レーザー脱毛は経験を重視」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。