レーザー脱毛の説明: 2007年10月アーカイブ
エステという言葉をみなさんはご存知でしょうか?
恐らくほとんどの方が知っており、利用されたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。
少し前までは、エステなんていうと世間では女性のものという印象を持っている方がほとんどではなかったでしょうか。
しかし、最近では男性の美容への関心の高まりからエステを使う男性も増えてきており、美容というのは女性だけの話題でではなく男女共有の話題となってきています。
では、そんなエステではどのようなことをしてくれるのでしょうか?大まかに言えば、エステは身体のケアや脱毛などに関する美容を行ってくれる場所です。また、それらは心身をリラックスさせる目的もあります。一言にエステに行って美容と言ってもその方法は多くの方法があります。例えば、脱毛を例にあげるとすると、脱毛は最近はレーザー脱毛エステというのが出てきてかなり一般的になってきましたが、少し前まではニードル式脱毛が一般的でした。このニードル式脱毛がどのようなものかというと、毛穴の1つ1つにニードル(針)を指し、そこから電気を流すことによって毛根を処理し脱毛効果を得るというものでした。しかし、この方法は1つ1つの毛穴に針を刺し、電気を流すという方法をとるために非常に時間がかかるものでした。また、針を刺すので痛みを伴うという欠点もありました。それに対して、レーザー脱毛エステはニードル式脱毛と比較すると痛みも少なく、また一度に広範囲を処理することが出来ます。では、このレーザー脱毛に欠点がないのかといえばそんなことはありません。みなさんは医療レーザー脱毛という言葉を聞いたことがあるでしょうか?レーザー脱毛は誰もが出来るわけではありません。レーザーはその使用法を間違うと大変危険なものであるため、医療の専門家のみがレーザー脱毛を許可されています。
ここまで読むと、エステでもレーザー脱毛やっているけど?というように思う方もいらっしゃると思います。厳密に言うと、エステでもレーザー脱毛を行っているところはあります。その場合は、エステのレーザーの出力が医療のレーザーに比べて低くなっています。この場合はエステでもレーザー脱毛も行うことが出来るのです。もちろん効果のほうは出力が高いほうが出やすいと言われていますが、だからといってエステのレーザー脱毛がダメだということは決してありません。
エステにはエステの医療には医療のそれぞれ利点があります。それらを良く考慮したうえで自分に合った正しい美容法を見つけてみてはいかがでしょう。