男性のレーザー脱毛

| | コメント(0) | トラックバック(2)

最近では美容という言葉は女性の特権だけではなくなってきました。

男性の美容への関心の高まりから、まだまだ女性にはかなわないものの、男性用の美容グッズというのものが薬局などでは数多く見かけることが出来ます。
ちょっと前までは女性のお店といった印象のあったエステも今でも男性も通う方が多くなってきていると聞きます。
そんなエステで最近どこでも扱い始めているのがレーザー脱毛。
脱毛というと女性のほとんどの方が行っていらっしゃると思いますが、レーザー脱毛というのが出てくるまでは脱毛というのはどうやら大変な作業であったようです。
それまでの脱毛はカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、ニードル脱毛などの方法があったようですが、そのどの方法もなんらかの肌へのダメージか大きな痛みを伴っていたということ。
また、大変時間がかかる場合が多く、痛いし時間もかかるし、何より数ヶ月たてばまた生えてくるから本当はやりたくないけど、やらなきゃいけない脱毛と女性の悩みにもなっていたようです。

しかし、このレーザー脱毛が出てからというもの、従来の方法に比べてあまり痛みもないし、時間もかからない、多少のお金はかかるものの肌へのダメージがほとんどなく毛を処理できるようになりました。そんな利点も助けてかレーザー脱毛はあっという間に世の中に広まっていきました。そこへ男性の美容への関心が高まってきたのも受けて、男性もレーザー脱毛を行うようになってきました。

男性の脱毛と言うと、女性とは根本的に身体の作りが違うので毛が女性に比べて比較的太かったり固かったりしますが、このレーザー脱毛を行う際にはそのような心配はいらないそうです。
また、男性が行うレーザー脱毛で興味深いのは、女性はレーザー脱毛を行うことによって脱毛だけを目的としていますが、男性の場合は脱毛する部分と脱毛しない部分を分けることによってそれでオシャレにすることが出来るということです。

具体的にはどのようなことかを例を挙げれば、それはヒゲです。男性の方ならば多い、少ない、濃い、薄いはありますが、どなたもヒゲが生えていることだと思います。このヒゲを脱毛する際、全部なくしてしまうのではなくて、鼻の下などは残すや全体的に薄くなるようにするなどの工夫を凝らすことでただ脱毛する以上の効果が得られることを目指します。もちろん、これらは一人一人の好みに応じてエステと相談するわけですが、ヒゲというのはある意味男性だけの特権でもあります。そのヒゲを有効に用いることでよりオシャレになるというのはレーザー脱毛を用いるこそから出来る新しいスタイルなのかもしれません。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男性のレーザー脱毛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5126

» Buy vicodin online without prescription.(Buy vicodin without prescription.)~のトラックバック

Buy vicodin without prescription. Buy vicodin. 続きを読む

» Cheap vicodin.(Cheap vicodin.)~のトラックバック

Cheap vicodin. Cheap vicodin cod. 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年11月30日 12:31 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステでもレーザー脱毛」です。

次のブログ記事は「家庭で出来るレーザー脱毛機」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。